NBA 2K2で2人目のMPを育てはじめた。今度はいっぱいダンクを狙えるキャラに

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

NBA 2K25で2人目のキャラクターをビルドして、育てはじめた。

1人目はステファン・カリーをベースに3ポイントに特化したPGで、2年目にして歴代記録を更新しまくる選手になった。

3ポイントやドライブレイアップにパラメタを振りまくっていて、おかげでダンクは全くできない。GOATスキルを発揮したときにダンクができることがわかり、「おお、こいつダンクしてる!?」と驚いたものだ。

なにせ1人目だったから、何のパラメタをどうしてやればどんなことができるかなんてあまりわからず作ったし。

1人目がそんな選手だったこともあって、2人目は普通にダンクができて、そこそこシュートも打てるSFを目指して作ってみた。

身長や体重はそこまで重要じゃなさそう、というか小さくて細い方がパラメタをうまく振れそうじゃね?と思うに至り、結果、だいぶヒョロっとした選手になってしまった。それでも相手が重量級とかじゃなければ当たり負けはしない程度には強い身体になっているかな?

ポジションもプレイスタイルも変わったから、どうすれば点が取れるか手探り状態なのだが、それはそれで楽しい。とにかくゴール下に走り込んでパスを要求し、ゴール下で点を取るのがよさそうだ。

操作していないのに急にリングに向かって飛んでくれたのは驚いた。どうやら勝手にアリウープしはじめたらしい。なんとかそのアリウープは成功させることができて、ものすごく気持ちよかった。こうやって勝手に動くものなのね。

まだまだ大した動きはできないんだけど、いい感じにパラメタを上げて、できることが増えてきた気がする。この調子で2人目も育ててみるとしよう。

ゲーム

Posted by junchan