「アサシンクリード オデッセイ」を数ヶ月ぶりにプレイ。きれいな映像に目を奪われながら、気ままに遊べるゲームだ。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

「アサシンクリード オデッセイ」を超久しぶりに起動してみた。

どこまでも続く広大なオープンワールドをまた旅してみたくなったからだ。

アサシン クリード オデッセイ

前にプレイしたのが2022年5月末くらいだったようで、9ヶ月ぶり?くらいに遊んだことになるようだ。

それまでにも98時間くらいやっていて、あまりにマップが広大すぎて、だんだん飽きてきてしまい、離れてしまった覚えがある。

久しぶりに遊んでみても、相変わらずリアリティのあるきれいな映像で、古代ギリシアの各地を駆け巡るのが楽しい。

流石にウデはかなり鈍っていて、操作が覚束ないところがあり、砦を攻め込んだらやられてしまうこともちょくちょくある。

ちょっとずつ操作を思い出しながら進めているところだ。

もともとシナリオなんてあってないようなものだし、目についたイベントをクリアしてみたり、まだ訪れたことのない土地を巡ってみたり、そこにある砦を攻めたりしている。

こういう自由さもアサシンクリードの面白いところだと思う。

今プレイしても楽しい。

ガッツリやる気はないけれど、細々とまた飽きるまでプレイしてみるとしよう。

こちらの記事もどうぞ!

ゲーム

Posted by junchan