上田市スキーショップ「プレスト」の「カリッパレンタル」が子どもにはちょうどよさそう

2024-02-05

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

上田市にあるスキーショップ「プレスト」さんが提供している「カリッパレンタル」を試してみた。

上田市 プレスト カリッパレンタル

プレストさんのカリッパレンタルは、シーズン中借りっぱなしで、子ども用のスキーセット (スキー、ブーツ、ストック)が10,000円だ。

小2の息子はまだスキーやブーツを買ってやるほどの技量もないし、伸び盛りな息子はブーツなんて次の年にも同じサイズのものが履けるかわかったものじゃない。いきなり身長が伸びたらスキー板だって微妙になってしまう。そもそもスキーグッズは高額なものだし、毎年買い替えてやるなんて無理ゲーである。

そのため、息子はレンタルで済ませてきているのだが、レンタル費用もそこそこ馬鹿にできない。何よりスキーに行くたびに借りたり返したりするのが結構手間だったりする。

最寄りのスキー場である佐久スキーガーデン「パラダ」でレンタルすると1日3,900円だし、3回も行けば元が取れてしまう。

安いところなら1日1,500円とかいうところもあるし、それなら7回分ということになるが・・・先に述べた通り、毎回借りたり返したりの手間を考えると、7回も通いたくない。

1シーズン10,000円でそういう悩みから開放されるんだったら、それも悪くないと思った。

カリッパレンタル スキー板、ブーツ、ストック

借りたものは息子が使うには十分なものだろうし、下手なレンタルよりよいものを貸してくれている気がする。

カリッパレンタルで借りたスキー3点セットを装備した息子

定額制だから、滑りに行く回数が多いほど1回辺りの費用は下がる一方で、滑りに行く回数が少ないと費用は割高になってしまう。

とはいえ、息子はだいぶスキーが面白いみたいで、今シーズンだってすでに5日ほど滑っている。

これなら最初からプレストさんのところに行ってカリッパレンタルしておけばよかったと思う。

今シーズンはちょっと遅かったけど、次シーズンに入ったらすぐにでも借りに行くとしよう。

プレスト

こちらの記事もどうぞ!

スキー上田市

Posted by junchan