上田市スキーショップ「プレスト」でブーツを新調する

2024-02-05

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

上田市に「プレスト」さんというスキーショップがあるというので見に行ってきた。

長野に移住してからちょくちょくスキーショップを探していたのだけれど、ようやくそういうお店にたどり着いた感じがする。

スキーショップ プレスト

店内にはスキーブーツやスキー板がそれなりに展示されており、初心者向けというよりは中~上級者向けといった感じで、これは期待できるなと思った。もちろん、グラブや靴下、ゴーグルなどの小物もあったし、ウェアもあった。

レーシングスーツやワックスなんかも扱っていて、久しぶりにそういうものを見た気がする。

今使っているスキー板もブーツも、移住前に買ったものだからかれこれ10年以上使っている。

スキー板はまだそこそこイケると思っているからよいとしても、ブーツは新しくしたいと切望していて、ちょうどいいのがあれば買いたいと思っていた。

そして、店員さんにオススメされるまま、ブーツを買ったのだった。

HEAD FORMULA 110

値引きしてもらっても7万円くらいのもので、私としてはかなり思い切った買い物になった。やはりスキー用品は高いのである・・・

私は足が幅広甲高だから、スキーブーツはなかなか「コレだ」というのを見つけられなかった。ブーツに関しては居住性と性能はなかなか両立しないところがあるから、上級者向けになるほど足に合わなかったりする。

その点、今回購入した「HEAD FORMULA 110」はほどよいところだった感じがしている。

まだゲレンデで試していないので、真価はこれから知ることになるが、買ったからにはいっぱい使ってやろう。

あまりに痛いようならシェル出しもやってくれるというから、試してみてからまた頼ることになるかもしれない。

スキーを続けていくなら、これからもお世話になるお店になりそうだ。というか、次シーズンはスキー板を買いに行きたい。

プレスト

こちらの記事もどうぞ!

スキー上田市

Posted by junchan