上田市プレスト「カリッパレンタル」でキッズのスキーセットをシーズンレンタル!

2024-02-05

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

いよいよスキーシーズンが到来する。

世間的には続々とスキー場がオープンしていく時期だ。

そんなわけで、今シーズンも「カリッパレンタル」でスキーの準備をしておくことにした。

上田 プレスト カリッパレンタル

カリッパレンタルは、上田市にあるプロスキーショップ「プレスト」さんが販売しているサービスで、スキー板などを1シーズンまるっとレンタルできるサービスだ。

キッズのスキー3点セット (スキー板、ブーツ、ストック)であれば、11月ごろ~翌4月初旬までの1シーズンを、なんと1万円で借りっぱなしにできる。スキー場に行ってセットでレンタルすれば、大体1日3,000~4,000円はするから、3日もスキーに行けば元が取れる計算。

前シーズンにその存在を知ったもので、利用してみていい感じだったから、今シーズンは早めに行って借りてしまうことにしたのである。

これで息子の分のスキーセットは確保できた。

上田 プレスト カリッパレンタルでキッズスキーセットをシーズンレンタル

なお、カリッパレンタルでは大人のシーズンレンタルもできるし、エキスパートレンタルという上級向けのアイテムのレンタルもあったりする。ちょっとGSのスキーを借りてみるのもいいかと思ったんだけど、やめておくことにした。

昨年スキーブーツを新調したことだし、スキー板も買いたいなー、なんて思っていたりするんだけど・・・まあ、ちょっとステイしておく。

何にせよ、息子とスキーに行く準備はこれでできた。

例年だと年明けくらいにシーズンインしているんだけど、レンタルしちゃったことだし、年末に行ってみるのもいいかなぁ、なんて思ったりして。

今シーズンのスキーがどんな塩梅になるか、とても楽しみである。

プロスキーショップ プレスト

スキー上田市

Posted by junchan