2泊3日のスキー旅行がリフレッシュになったようで、頭の中がスッキリしていた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2泊3日でスキー旅行に行ってきた。家族みんなで、だ。

これがすごくリフレッシュになった気がする。

木島平スキー場

このところ出かけることも少なくなっていて、私なんかは大半の時間を自宅の中で過ごしている。1日のうちで靴を履かない日だってあるほどだ。

仕事をしたり、家事をしたり、たまに子どもと遊んだり。娯楽と言えばNBA観戦やゲームをするくらい。

こういう日々が、思っている以上に息苦しいものなのかもしれない。

今回はスキーをしに行ったので、息子のトレーニングに付き合っていたとはいえ、屋外で長時間過ごしている。

いつも頭をつかう仕事ばかりだが、スキーをしていると体を使う。

スピード感とスリル。思ったとおりの滑りができたときの達成感!

ご飯は宿で取るから作らないでいいし、洗い物もしないでいい。洗濯もしない。ゴミはホテルで捨てられる。

いずれも、最近の私にとっては非日常。これがよかったのかもしれない。

今日は頭がスッキリしていて、再起動したかのようだった。

もしかしたら、家に引きこもっているうちに、ずっと常駐型のプログラムが動いていて、マルチタスクになり、ガベージコレクトもされないゴミデータが大量にフラグメンテーションを起こしていたのかもしれない。

あまり泊りがけで出かけられてなかったんだけど、こういう時間は大事にしようと思ったのだった。

おでかけ

Posted by junchan