「WOW CUP mini」水がこぼれにくいカップで、水筒代わりに子どもに持たせておくのにちょうどよく、愛用している

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

我が家では、子どもたちに「WOW CUP」というちょっと変わったカップを渡している。

WOWCUP mini

こちらは「WOW CUP mini」というもので、350mlの水が入る。

350mlの缶と並べて置いているので、大きさの目安にしてほしい。

缶に比べると細長い印象だ。

このカップのいいところはズバリ、水がこぼれにくいところだ。

WOWCUP mini 蓋が付いている

この写真で言うと、青い部分がシリコンでできていて、この状態だと飲み口のところと密着している。

だから、横に倒したりしても水が溢れないのだ。

おかげで、車の中や、寝室など、いつでも水が飲めるように、水を持っておいてほしいんだけど、こぼしてほしくない場所に水を持っていくときに重宝している。

もちろん、食事中もこれを使っている。

飲むときはこのまま飲むことができて、飲み口を強く吸うと水が出てくる。青いところと緑のところを唇で挟んで、強く吸うと、シリコンと飲み口のところに隙間ができて、水が出てくるという仕掛けだ。

強く吸って飲むことから、我が家では「ちゅーちゅー水筒」という名称で子どもたちには名前が通っている。

水が溢れないように、栓をつけたり外したりすることもなく、吸えば出てくるし、そうそうこぼれないということで、子どもに持たせるにはかなり使い勝手がよい。

WOWCUP mini 蓋を閉めたところ

飲み口にカバーも付いているから、こうしておけばさらに安心だ。

分解するとこんな感じ。

WOWCUP mini 分解
  • カバー
  • シリコンキャップ (青いやつ)
  • スクリューキャップ (緑のやつ)
  • ボトル

からできていて、分解も組み立ても簡単にできる。

WOWCUP mini 手に持った感じ

手に持ったらこんな感じ。350mlだから、それなりのサイズがある。

大人が持ってこの感じだから、子どもが持つと大きいような感じもするのだが、子どもたちは特に不便を感じることもないようで、このまま使ってくれている。

なお、熱い飲み物や炭酸飲料は入れてはいけない。

WOWCUP mini 取説

とはいえ、子どもが使う分には、熱い飲み物や炭酸飲料を入れることもないから、実用上問題なし。

パッケージには9ヶ月から使えると書いていて、そんなに早く使えるの?と思うが、下の娘は10ヶ月くらいのときにはすでに吸って飲んでいたから、多分いけるのだろう。

「WOW CUP」に水を入れて子どもに持たせておけば、ほとんど零されることもないし、彼らにとっても使い勝手はよいようで、お互いにハッピーだ。とても重宝している。

子育て

Posted by junchan