ラジオ特設サイトを閉鎖することにした。またひとつ、私の中で完了したのだった。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こちらに移住してきたころに、夫婦で地元ラジオ局のパーソナリティをやっていた時期がある。

ラジオのパーソナリティをしていた

とある番組の中の15分ほどの枠の中で、私たちがその当時に思っていたことなどを話していた。

これに合わせて特設サイトを立ち上げ、ラジオ局で放送した音源を聞けるようにしたり、番組終了後もほそぼそと音声配信という形で続けていたりした。

ただ、業務内容を見直し、リソースの選択と集中を考えた末、配信は停止することにした。そして、サイトを更新しなくなって5年ほどが経っていた。

もうずっと放っておいたので今更な感じはするけれど、この10月になったタイミングで閉鎖することにした。

会社を立ち上げたことで、新しいドメインを取っており、いくつかのサイトはそちらに移行したのだけれど、このラジオ特設サイトはここで終わらせることにしたのだ。

サイトに思い入れがないわけではないし、サイトがPodcast配信にも連動していたので、その仕組みを崩すのもなぁ、と思ったりして手をつけてこなかったんだけど。

実際のところ、サイトへのアクセスがあるわけでもないし、このままサイトを新ドメインに移行してまで維持し続けるほどのものかな、と思うに至ったのだ。

サイトを閉じること自体はサラッと終わってしまい、もう跡形もなくなってしまった。バックアップも残していないから、戻すこともできない。

それでも、「もういいよな」と思えたのだ。私の中では、この活動は完了していたということなのだろう。

次に進むとしよう。

未分類

Posted by junchan