動画配信はじめます。私たちの活動をもっと知ってもらうための試み。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今朝は奥さんといろいろな話をした。

現状をシェアしたり、各々が今考えていることをディスカッションしたり、これから何をしていこうかというのをアイデア出ししたり。

そうして話していく中で出てきたアイデアが、動画配信だった。

実は随分昔に動画配信自体はやってたのだが、もう何年もやってなかった。

それが、ここ最近になって動画配信熱が俄然上がってきていて、そろそろ動画撮影したり、編集したり、それを配信したりしたいと思うようになっていた。

それは奥さんも同じだったようで、それなら動画配信はしてみようじゃないか、ということで意見が一致した。

善は急げとばかりに、早速、手元にある機材を使って撮影してみることにした。

どうせやるなら、あれこれと機材をそろえたくはなるところが、まずは二人で話すだけなんだから、スマホで撮ったので十分だろうし、マイクもあるものを使えば十分だろう、ということで、手軽くはじめてみた。

動画配信はじめます

やりはじめると楽しくなってきてしまい、お昼ごはんを食べて、下の娘を寝かしつけているうちにネタ出しをしまくり、娘が寝たらまた撮影をした。

大体1話3~10分くらいの枠で、いつの間にか10話以上収録していた。

編集するのはこれからなんだが、こうやって話してみると楽しいと思えた。

1人で話しているとだんだんテンションが下がってくるが、2人で話しているとだんだん楽しくなってくるのが面白い。

撮影自体は手軽にできちゃったから、このままガシガシ編集して、公開していくフェーズになった。

まずは100話公開を目指そう。

未分類

Posted by junchan