早朝のコメダで一人考え事をする時間を取る。アメリカンコーヒーたっぷりサイズとモーニングでゆったりと過ごす
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
今朝はコメダ (ベイシア佐久平店)で一人、考え事をする時間を取った。
奥さんはPTAの打合せがあると言うし、子どもらは勝手に遊んでいるというので、父は一人で出かけたのだ。

平日昼間も仕事に打ち込んではいるのだけれど、休日の早朝に、普段と違う場所でやるのがまたいい。
それは休日なのか?という疑問が今更わいてきたが、事業主というのはライフワークなので、いつが休日なのかと言われるとよくわからない。だからこそ、いかに気分転換するかが大事なのだと思う。
違った気分で取り組めば、また違った発想も出てくるというもの。
今朝は心理学の研究で参考になりそうな資料を読んだり、このところ頭の中に溜まっているものを整理したりする時間にした。
ついでに、早朝1人で出かける場所のレパートリーを考えたりもした。地域柄、早朝に営業しているカフェなんて選択肢が少ないから、やっぱり行けるところはそんなにないのだけれど。
ちなみに、私の選択肢の中にコメダは入っていない。今朝はたまたま早い時間帯だったから入ってみただけ。この周辺では、コメダは佐久平駅前に1店舗あるだけだからか、めちゃくちゃ混むのだ。ここ数年でどんどん悪化していると思う。移住者が増えたから?
今朝だって、店内に入って、座席に案内されて、注文した品物が届くまでに10分を超えた。それから30分もしたら店舗の外まで人が溜まっていたところを見ると、やぱりそうそう来る気にはなれない。
早朝だと、朝マック (マクドナルド 佐久インター店)が最有力候補なんだよなぁ。早朝であれば大体、席は空きがあるし、頼んだものはすぐ出てくるし。サッと入って考え事をはじめるまでの時間が短くて済む。
我が家は軽井沢に近いから、雰囲気のいいカフェはいくらかあるようなんだけど、早朝は基本的にやってない。で、どこ行くか悩む時間がもったいないから、結局、朝マックに落ち着く。
なんだ、早朝1人で出かける場所に悩んでも仕方ないんだ!って思ったのが今朝の結論だったという (苦笑
そんな感じで、若干、がっかりしたこともあったけど、出かけたことで、しかも普段使わないコメダに行ったことで、ちょっとはいつもと違った気分になれた。良い時間になった。
関連記事

コーチングプログラムを再編中
10月になったことだし、コーチングメニューを新しくしようと考えている。 どういう ...

Podcast「ワンダフルライフ」配信開始
Podcastで配信をはじめた。 はじめたというか、再開したというか。 というの ...

自分の特性をまたひとつ自覚した。自分の特性を自覚することで、活用の幅が広がる。
戸倉上山田温泉に旅行したときに、旅館で子どもたちが寝静まったあとで、奥さんといろ ...

オンライン講座を開催するごとに、環境がこなれてきていて、講座に集中できるようになっている実感がある
今日はオンライン講座を開催した。 8月に会社を設立してから、最初の講座だった。 ...

アクアホテルアネックス(佐久平)のシングルルームで一人合宿。あえて生活圏内のホテルを使う。
佐久平駅の浅間口から出てすぐのところにある、アクアホテルアネックスで一人合宿をし ...


