オンライン講座「Time Design – 次の10年をデザインするワークショップ (2023)」を開催

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は毎年この時期に企画している「Time Design – 次の10年をデザインするワークショップ (2023)」を開催した。

Time Design - 次の10年をデザインするワークショップ (2023)

毎年、決まった時期に見直すことに価値があると思っていて、毎年10月に開催するようにしている。

去年のワークショップで計画してからどうだったか、を振り返った人もいた。

次の10年を計画することで、改めて自分のやりたいことを人生の軸にすると決めた人もいた。

コンテンツとしては毎回ほぼ同じ内容なんだけど、同じことをやるがゆえの気づきが大事だったりして、今年もそのことを実感するワークショップになったと思う。

10年で自分が何歳になるか、と考えるだけでも、結構、気が引き締まったりするものだ。

これからの10年を計画してみることで、ただなんとなく過ごす人生よりは、より自分にとって重要なことを実行する人生になることだろう。

参加者にとってそんな時間になっていたなら、ワークショップを開催した甲斐があったと思う。

主催としても、いいところに着地した感触があったし、楽しい時間だった。

また来年のこの時期に開催するとしよう。

未分類

Posted by junchan