託児室にエアコンを設置!大物をつけたから高くついて、私は体温が下がりそうだ

我が家に2台目のエアコンがやってきた!

託児室にエアコンを設置

これまでの人生でも、自ら購入した2台目のエアコンである。大人になったものだ。

なお、1台目は普段仕事をしている執務室に設置してある。2年前のことだ。

執務室は日当たりがよすぎるのか、我が家の中でも圧倒的に暑い部屋だ。夏場は40℃近い室温になることがある。こうも暑いと仕事にならないから設置したのだった。

今回設置したのは、託児室だ。

子どもを預かる部屋だから、できればエアコンをつけたいと保育部門代表の奥さんからも要請があったのだが、なかなかそこに手が回らなかった。

ただ、我が家も年々暑くなっていて、託児をするにしても結構厳しくなっていた。

なんなら外のほうが涼しい日だってあったりするくらいだ。

地元の人や、昔ここに住んでいた大家さんの話では、昔はエアコンなんて必要なかったと言っていたのだけれど・・・

このままじゃ流石に施設としてよくないと思って、ようやく一念発起して設置することにした。

託児室は2部屋ぶち抜きにしているから、17~18畳くらいあって、エアコンをつけるなら大物になってしまう。

おかげで結構、高くついたのであった・・・おかげで私はひんやりしたものだ。

これで託児室も快適になることだろう。

大きいエアコンを大きい部屋に設置したから、電気代がどうなるかは気になる。

フル稼働する日はそれほどないと思うのだけれど、電気代がどうなるかはウォッチングしていきたい。

未分類

Posted by junchan