はじめてのオンライン講座を開催。Zoomを使うとこんな形でやれるんだな、というのをつかめた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日はZoomを使ったオンライン講座を開催した。

コーチングの基礎中の基礎スキルである、「GROWモデル」を体験しながら学ぼう、というのがテーマだった。

オンライン講座を開催

今回は無料で開催したこともあってか、ありがたいことに15名もの参加者がいた。

オンラインで、こういう形で講座が開催できるというのもいい経験になった。

以前、オンラインで開催された勉強会に参加したときに、「こういうことできるんだったら、なんか面白いことやれそうだな」と思ったのがきっかけだ。

実際に講座を開催してみて、我ながらいい感じにやれたと思った。オンラインにはオンラインなりのやり方があって、工夫は必要だったけれど、うまくハマった感じ。

セミナーを開催すること自体が数年ぶりだったのだが、ここ数年は企業研修にアシスタント講師として参加したり、研修の作り方を学ぶセミナーに参加したりしていたこともあって、とてもスムーズにやれたと思う。

講座に参加した奥さんもかなりよかったと言ってるし、参加者のアンケートを見ても満足度は高かったようだ。

いい講座だったので、同じ内容でまたやるのもいいなと思う。

同じような感じで、また違うコンテンツを作るのもいいだろう。

オンライン講座をやってみるというのも、時代の流れなのかもしれない。この調子で続けていこう。

未分類

Posted by junchan