Podcast「ワンダフルライフ」第3回配信開始!Anchorの謎のエラーは結局わからず

Podcast「ワンダフルライフ」で第3回目の配信を開始した。

Podcast「ワンダフルライフ」カバー

第3回は、「NLP」と「コーチング」の関係について話している。

私はNLPをまともに学んでからコーチングという世界に入っていった経緯がある。

そんな私から見た「NLP」と「コーチング」について語ってみた。

双方の立場がわかるため、それぞれの立場の人から、NLPってどんなの?コーチングってどんなの?何が違うの?どう関係しているの?といったことを聞かれることがあり、そういうときに答えている内容だ。

それにしても、Podcastの配信にはAnchorというサービスを使っているのだが、どうしてもこの第3回が昨日は保存すらできず、理由がよくわからなかった。

ヘルプにもそれっぽいことは書かれていなかったし。ヘルプは英語で書かれているから、もしかしたらどこか見落としているのかもしれないが。

今朝になって公開設定してみると、あっさりとできた。

もしかしたら、1日1エピソードしか公開できないとか、そういうことなのかもしれない。そういう情報は探しても見当たらなかったので、誰も考えたことがないのかもしれない??

そうなってくると、頻繁に更新することができないわけだが、そもそもPodcastというメディアが1日2回も3回もアップされてリスナーに聞かれるものかというと???なメディアだ。

そのうち私も熱量が収まって1日1回アップですらヒーヒー言うようになるだろうから (過去の経験上)、1日1エピソード上げられるなら十分なスペックだろう。