「いきなりステーキ フレスポ佐久インター店」に初来店 「ワイルドステーキフェア」開催中でお得だった

佐久市の佐久IC近くに新しくできた「いきなりステーキ フレスポ佐久インター店」にようやく行けた。

佐久市内に「いきなりステーキ」ができていたことは知っていたのだが、なかなか足を運ぶタイミングがなかったのだ。

いきなりステーキ フレスポ佐久インター店 入り口

今日は子どもを2人とも預けており、ちょうどいいやと奥さんと2人で行ってきた。なかなか未就学児を連れていきたいお店ではないということもあって、足が向かなかったということもある。

奥さんが「いきなりステーキ」に行ったことがなくて、せっかくだから行ってみたいというご要望があったため、初来店となった。

いきなりステーキ フレスポ佐久インター店 店内

店内は割とゆったりしている感じがした。

座席は2人が横並びに座れるような席がほとんどだった。

都内で私が通っていた銀座などにある「いきなりステーキ」だと、座席といえばカウンターみたいになっていて、座る席は少なく、ほぼ立ち席で、基本的にはステーキを立ち食いする場所というイメージだが、こちらは椅子が全席?用意されていてのんびりしている感じだ。もしかしたらランチ時を外して行ったので、座席が置かれているのかもしれないが。

壁が赤レンガ風になっているとか、机や椅子などの調度といい、店内の雰囲気は都内のお店と同じようになっていた。

いきなりステーキ ワイルドステーキ300g

これはたまたまだったのだが、今日から3日間 (2019/11/14~16)、ワイルドステーキフェアということで、ワイルドステーキ200gと300gがお値打ち価格になっていたので、これはちょうどいいやと、奥さんは200g、私は300gを注文した (200g 1,130→1,000円、300g 1,390→1,200円、いずれも税抜き価格)。

写真は私の300gで、通常の付け合せだとコーンなところを、ブロッコリーに変更してある (同店用語で「チェンジ ブロッコリー」)。

肉マイレージ ゴールドカードの特典でコーラゼロを注文

あと、私は肉マイレージがゴールドカードになっているので、無料ドリンクも注文。コーラゼロにした。銀座のお店だと小さい瓶だったが、こちらは350mlの缶だった。このあたりは店舗によって違いがあるのかもしれない。

初めて「いきなりステーキ」体験をした奥さんは、大満足だったようだ。「幸せ幸せ」とか言いながら食べていた。喜んでもらえたようで何より。

久しぶりに「いきなりステーキ」で分厚いステーキを食べた私も満足した。今回で肉マイレージは通算11,350g。次のプラチナカード (通算20,000g)にはまだ遠い。

奥さんも喜んでくれたようだし、たまにはここで食べるのもありだね、という感じだった。

私としても申し分ない。また、機会があればステーキを食べに行こう。

未分類

Posted by junchan