七夕の日に行った温泉で、短冊に願い事を書いてきた

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このところ週1温泉が続けられている。

とてもありがたいことだ。

暮れなずむ佐久平の街

そういえば週末も温泉付きのホテルに泊まっていたし、今週は温泉率が高くてよい感じだ。

継続的に温泉に行っていて感じるのは、腰痛や肩こりがだいぶ軽減されていると思うことだ。

以前、3週間くらい温泉に行けなかった時期があったが、あのときの腰痛はひどかった。座っているのが辛かった。

それに比べれば、今は腰痛がないとは言えないけど、楽なものである。

温泉とか、交代浴とかが効いているのだろう。そういえば、腕や足のむくみも減る気がする。

あと、今日は七夕の日だったからか、行きつけの温泉「平尾温泉 みはらしの湯」には笹が置かれていて、短冊がたくさん吊り下がっていた。

七夕の短冊

この時期になると、この玄関口にはこうして笹が置かれているのだ。

ちょうど七夕の日に来たことだし、興が乗ったので私も短冊に願い事を書いてきた。

普段はスルーしそうなものだけど、たまにはこういうのもいいだろう。

帰り道では急に雨が降りはじめて、せっかく温泉に入ってきたのに、家に入るまでに濡れてしまった。

この感じだと、夜空の天の川は消えてしまったのだろうか。

ともあれ、短冊に書いた願い事が叶うといいな。

おでかけ佐久市

Posted by junchan