カルディがお客様感謝セールでコーヒー豆50%引きとか見かけて、ついブルーマウンテンブレンドとか買ってしまった

2022-11-13

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

コーヒーメーカーを買ってみたら、コーヒー豆も買いたくなるのが人情というものだろう。

たまたま佐久平の辺りまで出ていて、イオンモールに立ち寄ったら、カルディがお客様感謝セールをやっているとかで、コーヒー豆50%引きとか書かれているではないか。

これはもう「買っていけ」というお達しなのだろう。

ブルーマウンテンブレンドも50%引きとのことで、普段だったらまず買わないものを買ってしまった。200gで2,000円くらいだった。ざっくり1杯100円くらいか。それでも十分高いと思うけど。一緒にグアテマラも。こちらも50%引きであり、200gで1,000円くらいだった。

カルディでコーヒー豆50%引きセール

せっかくよい豆を買ったことだしと、久しぶりにドリップしてみると、これがまた楽しくなってくる。どんどんドリップしたくなる。待て。

ここ数年は効率重視でドリップバック縛りにしていたから、比較的狭い範囲で済んでいたんだけど、コーヒーメーカーを買ったことでドリップバック縛りから解放されてしまった。

おかげで、もう何年もコーヒー沼を避けていたんだけど、また再熱してきていると言わざるを得ない。

昔と比べれば仕入れルートも増えていることだし (具体的には楽天市場)、これはもう飽きがくるまでいろいろと楽しむしかあるまい。きっとコスト的にはドリップバックよりは下がる、ハズ。

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan