カルディでコーヒーキャニスターとメジャースプーンを買ってきて、コーヒーを淹れやすくなった

2022-11-14

コーヒーメーカーを買ってしまったので、ちょっとずつコーヒーを作るための環境を整えている。

すげーミルを買うとか、そういう方向で頑張るつもりはあんまりないんだけど、キャニスターくらいあった方がいいよなーと思っていて、カルディに寄ったときによさげなのを見かけたので買ってきた。

たまたまコーヒー豆が50%引きだったから立ち寄ったのだけれど、そのついで買いだ。

カルディのコーヒーキャニスターとメジャースプーン

色違いのものがあったから、2つ買ってきた。黒い方に通常のコーヒーを入れて、赤い方にはカフェインレスのコーヒーを入れて使おう。

あと、メジャースプーンも一緒に買ってきた。昔買ったものが家に1本あったから、追加でもう1本。

これでキャニスターにコーヒーとメジャースプーンを突っ込んでおけば、コーヒーの準備が楽になるだろう。

キャニスターなんて100均でも買えそうなものなんだけど、カルディ店内で目が惹かれたものだし、まあいいだろう。ちょっとお高い感じもしたけど、気に入ったものを使った方が楽しいし。

ますますコーヒーライフが楽しくなっていく。