佐久市「平尾温泉 みはらしの湯」で料金改定。回数券などの値上げ。通常料金は据え置き。

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ほぼ週一で通っている「平尾温泉 みはらしの湯」に行ってみたら、「利用料金改定のお知らせ」という張り紙があった。リピータとしては要チェックな案件である。

みはらしの湯 回数券の値上げなどの通達

この案内によると、どうやら12/10から回数券などが値上がりするらしい。

有効期限は現行の1年→2年に伸びるそうだが、ほぼ週一で通う私からすると、この期限が伸びることのありがたみは全くない。

なお、通常料金は据え置きとのこと。

つまり、回数券の他にも、パック料金や佐久市民DAYの料金が上がるということで、今回の料金改定は、オトクなプランのオトクさが減るという措置のようだ。

回数券 (大人)で言うと、1回当たり600円→650円になる。通常料金 (大人)が800円だから、それよりはまだオトクなんだけど。

観光客のような一見さんにはあんまり関係ないけど、地元でリピートしている人の負担が増える改定とも言えるかな。

なお、12/5~9が休館日になり、休館日明けの12/10に値上げが施行されるので、値上がり前に買うなら12/4までに買いに行く必要がある。

まだ手持ちの回数券は残っているけど、そこに追加することはできるから、何なら2口 (20回分)買ってやってもいいかもしれない。期限が2年に伸びるわけだし。

12/3~4は土日で混みそうだから、12/1 or 2には行っておきたいな。予定しておこう。

おでかけ佐久市

Posted by junchan