2023年の手帳は「ほぼ日手帳Weeks MEGA」を続投することにした

2023-11-27

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2023年の手帳は、今年に続いて「ほぼ日手帳Weeks MEGA」を続投することにした。これで通算3年連続となる。

アリオ上田のLOFTで買ってきた。

2023年もほぼ日手帳Weeks MEGAを使うことにした

個人的には2023年の色は「コレだ!」というのがなかったんだけど、まあこの色もいいかなと思うものにした。

来年の手帳を考えるにあたり、トラベラーズノートを買って色々とシミュレーションもしてみたんだけど、ムリに今の運用を変えることもないだろうという結論に至った。

トラベラーズノート自体は気に入っているから、飛び道具みたいな感じで、出先でちょっとメモするときなんかに使ったりすればよいだろう。今もそんな感じだし。

あと、今年は9月まで2冊体制にしていたんだけど、来年はもうほぼ日手帳Weeks MEGAの1冊に集約することにする。

ほぼ日のメモ帳セット Weeks用」にブログネタを書き出すのもいい感じだし、手帳+メモ帳のコンビにしておけば1冊で事足りるだろう。

ほぼ日手帳Weeks MEGAは、やはり巻末のメモページが無尽蔵にあるのがいい。残りを気にせず書けるというのはストレスフリーだ。いや、むしろ来年こそ、「もう残りページがない!やべぇ!」というストレスを感じてみたいものだ。

2023年も、手帳にいっぱい書きまくるとしよう。