山崎実業「コーヒーペーパーフィルターケース トスカ (ホワイト)」で、フィルターを縦置き収納

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

コーヒーフィルターの置き場所をなんとかしたいと思っていた。

コーヒーフィルターは適当なものをスーパーなどで買ってきて、袋を開けたらそのまま置いていたのだが・・・

コーヒーフィルターの収納を変える

これだとわりと1枚だけ出すのがやりにくいし、横置きにしていると場所を取るしで、何かいい収納方法がないかな、と思っていたのだ。

そこで、購入してみたのが、こちらの山崎実業「コーヒーペーパーフィルターケース トスカ」である。

山崎実業(Yamazaki) コーヒーペーパーフィルターケース ホワイト

このケースは蓋の部分を持ち上げると・・・

山崎実業(Yamazaki) コーヒーペーパーフィルターケース ホワイト

コーヒーフィルターを縦置きに収納できるようになっている。

台形型でも三角のやつでも使えるし、1~2杯用も2~4杯用もOK。普段から1人分を作って飲んでいるなら、フィルターの形状やサイズで対応しているかを悩むことはないだろう。

手前と奥で分ければ2種類のフィルタを使い分けることもできる。

実際にコーヒーフィルターを入れてみたらこんな感じ。ここで収納したのは台形型の2~4杯用だ。というか、普段はこれしか使ってない。

山崎実業(Yamazaki) コーヒーペーパーフィルターケース ホワイト

縦置きになったことでスペースが有効活用できるようになったし、フィルターを1枚だけ取り出すのもやりやすくなった。この単位で持ち運べるから便利。

蓋がついているから埃も防げるし、下の白い部分は底面がない筒状になっていて、下に埃がたまることもない。

なかなかキレイにコーヒーフィルターを収納でき、使い勝手もよくなったと思う。

別にこれまでどおり平積みでもダメじゃないけど、このホルダーがあることでよりよくなったと言えよう。

引き続きコーヒーライフを楽しむとしよう。

レビュー

Posted by junchan