ハイボールのウィスキーをブランデーに変えて、フレンチハイボールを楽しむ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

長野のウィスキー「信州」でハイボールを飲んでみたら、いろいろな炭酸割りを飲みたくなった。

手始めにお家にあったコアントローを炭酸割りで飲んでみたら、それも結構いい感じだった。

そうして最近はブランデーの炭酸割りを楽しんでいる。

フレンチハイボールというやつだ。

酒屋で「レミーマルタンVSOP」を見つけたので、これを買ってみた。

レミーマルタンを炭酸割りするなんてもったいない?なんて思ったりもしたけど、単価を考えると意外とビールより安かったりする。

炭酸割りに飽きたらロックにして飲むもよし。最近は、夕食を炭酸割りでいただいたあと、残った炭酸をチェイサーにして、ロックを飲んでいる。

ブランデーも好きだ。

未分類

Posted by junchan