小腹がすいたら「豆腐バー」でしのぐ。なかなか満足感が高く、腹持ちがする高タンパク食品だ。

このところ、小腹がすいたら「豆腐バー」を食べている。

豆腐バー

スーパーやセブンイレブンに行くと、この豆腐バーという種類のものを見かけるようになった。

タンパク質が取れるそうだし、食べてみるかと試してみたら、これがなかなかいい感じだったのだ。

食感は魚肉ソーセージみたいな感じで、少しもそもそもしている。豆腐の割にちょっと歯ごたえがある感じだ。

味はダシ系やハーブ系などがある。写真のものはスーパーで購入した「TOFFU PROTEIN」シリーズの「TOFFU BAR」で、旨み昆布やバジルソルトがあった。

1本食べたら結構満足感があって、腹持ちがいい。しばらく何かを食べなくても大丈夫になる。

似たようなもので、チョコバータイプのプロテインバーが各社から出ているが、それよりは若干安めの値段設定だと思う。

チョコバーの方が焼き菓子だから賞味期限は長く、まとめ買いできるが、豆腐バーは数週間程度のようだからまとめ買いには向いてなさそう。スーパーに行くたびにちょくちょく仕入れている感じだ。

あとは、なんとなくチョコバーより豆腐バーの方がヘルシーな気がする。イメージだけで言ってるけど (笑

サラダチキンも似たような立ち位置のものだろう。あれもよく食べている。

サラダチキンと比べると、動物性タンパク質じゃなくて植物性タンパク質になるし、ここには結構な違いがありそうだ。

豆腐バーには脂肪や炭水化物も含まれているようだけど、大した量じゃないのだと思う。

サラダチキンやチョコバーに比べて豆腐バーを選ぶかというと、最終的には好みの問題なんだろう。私はこのところ豆腐バーが気に入っている。このラインナップの中では一番ヘルシーな感じがするし。またもやイメージだけで言ってるけど (笑

またスーパーに行ったら何本か買ってくるとしよう。

レビュー

Posted by junchan