お土産屋さんの試食コーナーで「いなごの甘露煮」を発見、子どもたちに食べさせてみた

2022-11-16

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

志賀高原に行った帰り、だいぶ時間があったので、普段立ち寄らない観光土産屋さんに行ってみた。

そこの試食コーナーでついにやつを見つけてしまった。

イナゴの試食 いなごの甘露煮

そう、イナゴだ。「いなごの甘露煮」らしい。

私はイナゴはまだ未体験ゾーン。でも別に食べたいとは思わないので素通り。

ただ、息子なら食べるかもと思って誘ってみたら、「たべるー」というのでひとつあげることにした。

あのときの爪楊枝で本体をぶっさした感覚が忘れられない。

息子は普通に口に入れて、むぐむぐ食べていた。

ちょうど娘もやってきて、食べるかと聞いてみたら、「たべるー」というので、こちらにもあげてみる。

娘も普通に口に入れて、むぐむぐ食べていた。

息子に感想を聞いてみたら、「やわらかかった」とのこと。

娘はずっとむぐむぐしてて、そのうちペッと吐き出さないかとそわそわしながら見ていたが、何事もなくそのまま飲み込んだらしい。

無垢な力は強いと思った。

こちらの記事もどうぞ!