白樺湖「まりも食堂」で山菜そばを食べる。コシのある白いそばで、山菜がゴロゴロと入っていた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

白樺湖を周遊しているところで見つけた「まりも食堂」さんに行ってみた。

まりも食堂から蓼科山を臨む

遠くには蓼科山も見えるロケーション。

お店の外観からして古民家という感じで、風情を感じる。

まりも食堂

店内に入ってみると、6人がけの座席がいくつかあり、奥に座敷もあった。

まりも食堂 6人がけの座席

11時過ぎくらいに来たから、他のお客さんは1組くらいだったか。

メニューは壁にかかっているだけ、とのことで一通り見てみる。

まりも食堂 メニュー

なんとなく天ぷらそばが食べたい気分だったんだけど、なかったから「山菜そば」 (1,100円)にした。温かいおそばだ。

注文してからノートに書き物をしていたところ、山菜そばはすぐに出てきた。

まりも食堂 山菜そば

山菜がゴロゴロと入っていて、食べごたえがありそう。

こちらのお店のそばは白っぽくて、コシがあった。

まりも食堂 山菜そば 麺が白い

適度な歯ごたえがあってうまい。

だしは私的には濃い目な感じがしたが、山菜と合わせて食べているとそこまで気にならない。

付け合せを間にはさみつつ、最後までいただいたのだった。

アットホームな感じで、座敷もあるから子連れで来るのもよさそうだし、家族と来たときにも使えると思った。

まりも食堂

おでかけ

Posted by junchan