出張先でも「ツルヤ」かよ!それもまた、幸せの形のひとつだと思う。

超久しぶりに宿泊出張をした。上諏訪駅のあたりである。

出張の夜と言えば、そのあたりのお店に入って、地元のものを食べながら一杯やるのが楽しみだったりするのだが・・・

なんか、ほとんどのお店がやってないみたいだった。

もしかしたら私の探し方が悪かったのかもしれないが、正直、どの辺に行けば夕食にありつけるのかわからなかった。

駅前で全国チェーン店を見かけたんだけど、ここに来てそういうお店に行くのもなぁ・・・と思って躊躇してしまい、夕食難民になりそうだった。

なんとなく、そういうお店に入って散財するくらいなら、適当に買い出ししてホテルで好きに飲み食いした方が幸せなんじゃないかと思ったのだ。

上諏訪駅には地元の超優良スーパーであるツルヤがあるのを知っていたので、閉店間際のツルヤに入り込んで、適当に買い出しすることにした。これでコンビニよりはマシだろう。ついでに明日の朝飯なんかも買って帰る。

ツルヤで買い出し

出張先なんだけど、結局、自宅で食べるものと同じものを食べて、同じものを飲んだ。

前にもこんなことがあったんだけど、これはつまり普段から充実した生活をしているということなのかもしれない。ツルヤ万歳!

久しぶりに一人居酒屋で飲んだくれる野望は打ち砕かれたが、まあいいだろう。

これはこれで、幸せというものである。

おでかけ

Posted by junchan