上諏訪駅前「いずみ屋」でトンカツ定食を食べる

2023-06-17

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

放送大学の面接授業があって、上諏訪駅にやってきた。

もう4回目ともなると、長野学習センターのある上諏訪駅近辺で土日にランチが食べられるお店なんてそんなに無いことがわかっている (苦笑

ときには長野学習センターが入っている駅ビル「アーク諏訪」1Fのツルヤでお弁当を買って済ませることもあるくらいだ。というか、この2日間のうち1日はそうだった。

そんな上諏訪駅近辺の食事事情の中でも、なんとか土日でもランチができるのが「いずみ屋」さんだ。

上諏訪 いずみ屋

ランチタイムは普通に定食が食べられるお店で、授業の合間、お昼休みにガッツリ食べるにはいい。

この日は空いていたから、悩まずにサッと入店してしまう。すんごい混んでいる日もあるからね。

入店して、あれこれメニューを眺めたけど、結局トンカツ定食にした。

いずみ屋 トンカツ定食

最近、こういう定食が食べられるお店って貴重だと思う。

うちの近所だとラーメンやカレー、そば、うどんというお店ばかりで、スキー場かよ!と思うくらいだ。私は普通の定食も食べたいのである。

そんなわけで、トンカツ定食が頼めたのはよかった。よかったのだけれど、若干、脂っこくて食べ過ぎた感じがしないでもなかった。

まあ、授業の合間のお昼休みにしっかりランチを食べることはできた。選択肢が少ない上諏訪駅周辺で、いずみ屋さんにありつけただけでもよかったとしよう。

いずみ屋

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan