「上諏訪ステーションホテル」2度目の宿泊。今回の部屋はフリースペースが狭くて、「Fit Boxing 2」をやるのが怖かった。

放送大学の面接授業で、先月に引き続き諏訪を訪れていた。

今回も泊りがけの出張であり、前回と同じ「上諏訪ステーションホテル」に宿泊した。

このホテルは温泉付きであり、部屋もそれなりに広くていい感じだったから、またここに泊まることにしたのだった。

今回は、前に泊まった部屋の向かい側の部屋だったんだが・・・

正直、私的にはハズレの部屋を引いてしまったと思った。

というもの、ベッドと壁の間が狭かったのだ。

ベッドと壁の間が狭い

前回の部屋はここが倍ぐらい広かった。

今回の部屋は、こちらサイドにクローゼットがあって、その分、この空間が狭くなっていたのだ。

これでは、日課である「Fit Boxing 2」でトレーニングするときに困るのではないか、と。

実際、翌朝に「Fit Boxing 2」をやってみたら、狭くて怖かった。フックで窓枠とかに拳をぶつけて、怪我をしそうだったのだ。

ただ、たまたまこの日のトレーニングメニューには大きな動きをするものがなかったから、なんとかやり切ることができた。

ウィービングや左右ダッキング、ボディフック、ステップ系あたりが入ってたらまず無理だった。そういうものがなくて、なんとかジャブ、ストレート、フック、アッパーくらいのオーソドックスなアクションだけのメニューだったから助かった。

同じホテルとはいえ、部屋によってはこんなに違うんだなぁ、と思ったのだった。

なんとか「Fit Boxing 2」がやり切れてよかった。

上諏訪ステーションホテル

おでかけ

Posted by junchan