「上諏訪ステーションホテル」上諏訪駅からすぐ近くの温泉付きホテル

2024-03-23

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

放送大学の面接授業が、上諏訪駅前ビルにある長野学習センターで行われた。

この面接授業に参加するため、超久しぶりに宿泊出張をしたのだった。

宿泊したのは「上諏訪駅ステーションホテル」。

楽天トラベルで探した中で、上諏訪駅に近いし、全体的にきれいな印象だったのでここにした。

上諏訪ステーションホテル

ホテルは上諏訪駅から本当に近くて、歩けばすぐそこという感じだった。

ただ、車で来たら話は別で、ちょっと細い道を入っていくので若干分かりづらかった。

あと、私は駅の北側から来たから、電車の線路をまたぐ必要があって、そのあたりでもちょっと苦労した。

なんとかたどり着いたので良しとしよう。

車から荷物を出して、チェックインしてから、部屋に移動する。

上諏訪ステーションホテル 室内

私が案内された部屋の作りは、いわゆるビジネスホテルのシングルルームという感じのものだった。

ただ、都心のものに比べると間取りはゆったりしていて、窮屈な感じはしない。

上諏訪ステーションホテル 室内 机

机もあって、作業するには十分なスペースがあった。

あと、机の後ろにも空間があったため、「Fit Boxing 2」をするのにも都合が良かった。

おかげで、このモニタに画面を映しながら運動することができた。

上諏訪ステーションホテル 室内 ベッド

ベッドはセミダブルくらいか。一人で寝るには十分に広い。

マットやまくらもいいものを使っているようで、寝心地は良かった。

上諏訪ステーションホテル 室内 ユニットバス

あとはユニットバスもついていた。ただ、ホテルには大浴場があり、温泉を引いているから、基本的にそちらを使った。

部屋でFit Boxingをしたあとに、汗を流すのにはユニットバスがあってよかった。

アメニティが充実していて、シャンプやコンディショナ、ボディーソープ、カミソリや歯ブラシなど、いずれもビジネスホテルが備えているものの中では、ちょっといいランクのものが揃っていたと思う。

フロントにもフェイスウォッシュやフェイスローションなどが置かれていて、そのあたりもいいものを使っていたようだ。

総じて、部屋はゆったりしていて、アメニティも充実しているし、何より大浴場には温泉も引かれているという、ビジネスホテルとしても観光ホテルとしても程よいホテルだと思った。

上諏訪駅まで歩いて5分ほどで、諏訪湖なら10分くらいの場所という、ロケーションもよいだろう。

上諏訪あたりに出張するときには、また使いたいと思えるホテルだった。

上諏訪ステーションホテル

おでかけホテル

Posted by junchan