諏訪湖「ラーメンまるなか」でまるなかラーメンを食べる。豚と鶏のダブルスープに極太麺がうまし。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

諏訪湖の近くにある「ラーメンまるなか」さんに行ってきた。

ラーメンまるなか 諏訪湖

この日は雨が降っていて、あんまり外を出歩く気がしなくて。

また、まだ17時台だったこともあり、近隣のお店がまだ微妙に開いてない時間帯だった。お店が開くまで待つのも微妙だし、なにより腹減ったし・・・

それならこの時間帯でもやっているし、ラーメンでも食べに行くかと。

以前、こちらのラーメンまるなかさんに寄ったときは、ランチの時間帯で、つけ麺を食べていた。

夜になったからどうこうってのはないが、他のラーメンも食べてみたいと思っていたからメニューをにらめっこしながら考える。

そして、結局、このお店のスタンダードなやつを頼むのがよいのではないかということに脳内決議した。

まるなかラーメン メニュー

19時まで提供中とのことだし、これで行こう。

  1. 味 → 味玉付き醤油
  2. 形 → 基本の形 ふつう!
  3. 「麺」 → 並
  4. 「野菜」 → 並
  5. トッピング → きざみニンニク (無料!)

きっとこれがスタンダードなものなのだろう。

待つことしばし・・・で、出てきたのはこちら。

まるなかラーメン 味玉付き醤油

器に並々と入っているから、まずはこぼさないように食べることに集中してしまう。

麺にたどり着けないくらい野菜が乗っかっているので、野菜から食べていくことにした。

野菜にもスープがちょっと染みているのか、これだけでも美味かった。シャクシャクと食べた。

麺は太麺で、歯ごたえがある。スープとよく絡んでうまい。

スープは豚と鶏のダブルスープとのことで、この味は私は結構好みの味だ。トッピングのきざみニンニクがいい具合に味を引き立ててくれている。

大盛り無料というのに心躍らされたけど、並で良かった気がする。いや、大盛りでも食べられたんだろうけど、腹八分といいますし?

総じて私の好みに合っており、うまかった。これならうちの近くにもほしい。

それにしても、こういうお店で、席につくなり生ビールを頼む人もいたりして、そういう人はどんな感じで夜のラーメン屋さんを楽しんでいるのだろうか?

まだ私はそういう楽しみ方を知らないのだけれど、大人になったらわかるのだろうか。

なんにせよ、早い時間帯でもサクッと食べることができてよかった。

ラーメンまるなか

おでかけ

Posted by junchan