暮れなずむ諏訪湖を見ていると、つい写真を撮りたくなった

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

久しぶりに諏訪までやってきた。

もうすぐ日が落ちるところだったんだけど、明日以降の天気が怪しいから、今日のうちに諏訪湖まで行ってみることにした。

暮れなずむ諏訪湖

こういう水のある景色って、絵になる気がする。つい写真を撮りたくなる。

海育ちな私としてはこういう景色はとてもアリだと思う。特に、私は瀬戸内海の島育ちだから、海の向こうには本州か四国の陸地が見えていて、そういうところが湖の風景はちょっと似ているのかもしれない。水の向こうには果てがあるって意味で。

昼間は暖かかったけど、夕方になると冷えてきて、シャツ1枚だと少し肌寒い感じだった。

そのまましばらく諏訪湖を眺めたら、その辺りで夕飯を食べてホテルに帰ったのだった。

おでかけ

Posted by junchan