上諏訪駅近く「炭火焼肉ホルモン職人」で一人ホルモン焼きを楽しむ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

上諏訪駅近くにある「炭火焼肉ホルモン職人」さんに行ってきた。

炭火焼肉ホルモン職人 入口

諏訪市に出張していたときに、夕飯を求めて上諏訪駅近くをふらついていたところで、匂いにつられて入ってしまった。

このお店には前にも来たことあるんだけど、いい感じに肉が食えた記憶がある。

炭火焼肉ホルモン職人 おしながき ドリンク

お品書きを眺めながら、ドリンクを決めよう。ここは諏訪の地酒「高天」でいく。

炭火焼肉ホルモン職人 おしながき 食べ物

あとはメインディッシュの肉なんだが、まずはホルモン盛合せを塩で頼むとしよう。

炭火焼肉ホルモン職人 ホルモン部位名称と説明

料理が出てくるまで、眼の前に貼り付けられている「ホルモン部位名称と説明」を熟読する。

人体の構造はだいぶ学んできたんだけど、牛の構造はよくわかってない。頭の中で人体の構造を思い浮かべつつ、それと比較しながら見ていると勉強になる。

炭火焼肉ホルモン職人 諏訪の地酒

しばらく待っていると、まずは地酒がやってきた。グラスが沢の鶴なんだが・・・ちゃんと高天 (600円)が入ってるんだよね??まあ、いずれも普段飲む酒じゃないし、もはや飲んでもわからんからどっちでもいいのだけれど。

炭火焼肉ホルモン職人 七輪とホルモン盛合せと地酒

日本酒をちびちびやりながら待っていると、七輪が出てきて、それからホルモン盛合せ (1,500円)の登場である。

炭火焼肉ホルモン職人 ホルモン盛合せ

センマイやらレバー、ハートなどゴロゴロ入っている。何を頼むか悩むくらいならまずは盛合せで色々食べるのもよいだろう。300gとボリュームも十分だ。

炭火焼肉ホルモン職人 七輪でホルモン焼き

七輪にホルモンを乗せて、ファイヤー!油が網目から落ちるから、七輪が火を吹いている。

お肉をジュージュー焼きながら、地酒を飲みつつ焼き上がった肉を食らっていると、心が豊かになっていく気がする。

こうして自分のペースで焼きながら食べる焼き肉もいいものだ。

盛合せを一通りやっている間に追加注文するか迷ったんだけど、それなりにお腹も膨れたことだし、この日はこれくらいで引き上げることにした。

余は満足じゃ。

炭火焼肉ホルモン職人

おでかけグルメ

Posted by junchan