諏訪「鳥よし」再訪。ひたすら焼き鳥を食べてきた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

諏訪湖のすぐそばにある焼き鳥屋さんである「鳥よし」さんに行ってきた。

鳥よし 店頭

鳥よしさんは前に諏訪湖の近くに来たときに見つけたお店。

とにかく焼き鳥を食べるにはいいお店だと記憶している。記録もしていた。

「また出張したときはお世話になるかもしれない」とか書いていたとおり、またお世話になってきた。

今日はとにかく、焼き鳥を食べまくるぞ、と。

鳥よし メニュー

前回はおまかせで行ったが、今回は好きなものをたくさん食べる方針。

まずは、生ビールで長旅に乾杯しよう。

生ビールとお通し

最初に頼んだのは、もも、せせり、はつ。塩で3本ずつ。

焼き鳥 3種3本ずつ

色々と頼むのもいいが、こうやって注文を固めてやると提供されるのも早くてよい。

店員さんは「はつが手に入らない」とかぼやいていたんだけど、食べられたのでラッキーだ。

ゆったりとノートに書き物をしながら、焼き鳥をつまみ、ビールを飲む。これぞ一人居酒屋スタイルだ。

もうちょっと焼き鳥を食べたかったから、豚バラ、砂肝、ぼんじりを追加。塩で2本ずつ。

焼き鳥 3種2本ずつ

本当はレバーも頼もうと思ってたんだけど、注文するのを忘れていた。

まあ、それはいいだろう。

あとはたこわさなんかをつまみつつ、ビールが空いたら地酒「高天」を決める。

こうやってひたすら焼き鳥を食べて酒を飲むのもいい。

いい具合に焼き鳥を堪能できて満足した。

鳥よし

おでかけ

Posted by junchan