諏訪湖近くの「串揚げもんじろう」で串揚げをつまみつつ酒を飲む。ノートに書き物をしながら

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

諏訪市に出張した際、夕飯がてら「串揚げもんじろう」さんで串揚げでも食べていくことにした。

串揚げもんじろうさんは諏訪湖からすぐ近くにある。

諏訪湖 串揚げもんじろう 入口

こちらのお店には2年前に来たことがある。

いつもならここより諏訪湖寄りにある焼き鳥屋さんの方に行くのだが、そちらはしばらく休業しているようなので、その並びにあるこちらのお店に来た感じだ。

この辺にはフラッと入れるお店があまりないから、休業なお店が出てきているのは残念である。

諏訪湖 串揚げもんじろう メニュー

店内に入り、カウンター席に座る。まずはメニューを見ながら飲み物を頼もう。

このところホッピーを飲んでなかったし、ホッピー (白)にしようかな。

串揚げも何本か頼み、合わせて、すぐに出てきそうなキムチも頼んでおく。

しばらく時間がかかるだろうから、その間はいつも持ち歩いているノートに書き物をしながら、ホッピーで一杯やりながら待つ。

諏訪湖 串揚げもんじろう キムチ

すぐ出てくると思っていたキムチが10分経っても出てこなかったから、かなりホッピーを飲んでしまったではないか。

このままでは間が持たないので、ホッピーの中を追加しておく。

再びホッピーを飲み、キムチを食べ、ノートに思いつくまま書き連ねていく時間だ。

諏訪湖 串揚げもんじろう 串揚げ

更に15分ほどしたら、ようやく串揚げが出てきた。確かささみ、もも、きす、わかさぎを頼んだ気がする。ももが2本で、ささみは在庫が1本しかないと言われ、あとは1本ずつ頼んでいる。

諏訪湖 串揚げもんじろう 串揚げの薬味

塩を付けて食べてもよし。赤い何かを付けて食べてもよし。あとは座席に2度漬け禁止なタレのツボもあるから、それを付けるもよい。

これでは物足りない感じだったけど、追加注文したらしたで30分待つのかと思うと、流石に待ってられないと思い、ここいらで引き上げることにした。

まあ、一杯やりながらノートに色々書き出せたし、良い時間になったと思っておこう。

串揚げもんじろう

おでかけグルメ

Posted by junchan