早朝の諏訪湖で、ただ写真を撮りながら歩く

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

諏訪に出張したときに泊まったホテルから、諏訪湖まで徒歩5分ほどだったので、朝のうちにちょっと散策しに行ってきた。

ホテルから諏訪湖に向かって歩いていくと、「諏訪湖畔公園 1998」と書かれた表札?が目についた。

ここから入っていくと、何やら日時計のようなものに迎えられる。

なお、6/25は諏訪湖でトライアスロンをやるそうで、そのお知らせの看板が各所に立っていた。

天気はあいにくの薄曇りで、パラパラ雨が降ったり止んだりという感じだった。

近くには遊覧船の乗り場があって、桟橋には「すわん」と書かれた遊覧船が鎮座していた。

きっと「諏訪」と「スワン」をかけているのだろう。

諏訪湖の周りは地元の人のお散歩コースだったり、ランニングコースだったりするようで、割と早い時間帯だったんだけど、ちょくちょく人はいた。

犬の散歩をしている人、ランニングをする人、散歩をする人・・・カメラを構えて写真を撮っている人は私くらいだったか。いずれにせよ、湖畔で思い思いの時間を過ごしていた。

湖の近くまで来ると、湖面に映る空やホテルがきれいで、写真を撮りたくなった。

湖の中には島もあって、そこには神社があるようだった。あそこまで行けるのだろうか。

こういう景色を眺めながら、ときにカメラを構えて写真を撮ったりして過ごす。

どんどん気温は上がってきていて、ちょっと汗ばむくらいの感じだった。薄曇りでちょいちょい小雨も来てたし、湿気が高かった。

こうして散策したのはたかだか十数分程度だったけど、諏訪湖を満喫した気分にはなれた。

この日の予定まであと1時間ほどあるし、これから何をしようかと考えながら、ホテルに戻ったのだった。

おでかけ

Posted by junchan