仕事上がりに平尾温泉「みはらしの湯」へ。ついに回数券を買ってしまった。

今日は仕事上がりに温泉に行ってきた。

場所は平尾温泉「みはらしの湯」だ。うちから車で20分ほどのところにある。

前に試したところ、時間的にもかなりいい感じに過ごせることがわかり、また行ってみたのだ。

平尾温泉 みはらしの湯

今日は仕事が終わって、晩飯を食べてから出てきたけれど、18時半には温泉にザボンしていた。

とてもスピーディーだと言えよう。

ここは露店風呂の中に温泉が引かれているので、まずはその露天の温泉に浸かり、温まったら、外に出て景色をみながらくつろぐ。

八ヶ岳の方までよく見えるのだ。

久しぶりに天気のいい日だったから、汗が出てくるのが早かった気がする。

それからサウナに行ったり、水風呂に行ったり、一番のお気に入りの炭酸泉に入ったりするという、いつものコースだ。

小一時間ほど入ってから出てきた。

平尾温泉 みはらしの湯 回数券

なお、今回から回数券を買って使ってみることにした。

回数券は、この温泉ができたころに買って使っていたことがあるのだが、、、子どもが生まれてからはだんだん行かなくなり、1年間という期限付きの回数券なんて使い切れる気がせず、更新してなかった。

仕事上がりに温泉に行くのが結構現実的だとわかったので、回数券を復活させてみることにしたのだ。

回数券は10回6,000円で、普通に行くと1回800円だから、2,000円ほど得ということになる。

ほぼ毎週通ったとして、2~3ヶ月は使える計算になる。

むしろ、そのくらい頑張って温泉に通おうという決意の表れでもある。

温泉でくつろぐのを頑張るというのも不思議な感じがするが、そのくらい意識しないとなかなか行かないものだったりするのだ。

ということで、しばらくは仕事上がりに温泉通いをしてみようと思う。

それで少しでも体が楽になったり、気分が楽になったりするようなら、投資価値はあることだろう。

未分類

Posted by junchan