久しぶりの温泉。脳内会議も活発だったし、心身ともにいい休養になったと思う。

実に2週間ぶりに温泉に行ってきた。

このところ週1ペースで行っていたのだが、いつもの温泉が先週はメンテナンス週間で営業していなかったのだ。

みはらしの湯 入り口

いつも行っている「平尾温泉 みはらしの湯」は、例年、春と冬に1週間くらいの休みが入るようだ。

春はグリーンシーズンに入る前で、冬はスキーシーズンに入る前だ。

みはらしの湯はスキー場「パラダ」に併設されている施設だから、スキー開始前と終了後にごっそり休んで切り替えをしているのだろう。

久しぶりに温泉に行って思ったのが、体のメンテナンスというつもりで行っているが、同時に考え事をまとめるためにも行っているのだということだ。

今日は2つほど大きな話題で盛り上がっていた (脳内で)。

ひとつは新しい案件についての進め方で、ひとつは今週末に開催するオンライン講座のことだ。

小一時間もひとりで入っていると結構暇だから、こうやって考え事をすることが多い。

サウナに入っているときはいっぱいいっぱいになって強制的に思考停止するのだが、この時間も大事だと思っている。

ここしばらくはどうも気が休まらず、疲れている感じだったから、温泉に行って切り替えようと思っていたこともあって、ちょっとは気が楽になった気もする。

夜は随分寒くなっていて、気軽にちょろっと行く感じではなくなってきそうだが、通えるうちは通っていくつもりだ。

未分類

Posted by junchan