「平尾温泉 みはらしの湯」に数カ月ぶりに訪れる。公式アプリのクーポンを使う。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

数カ月ぶりに「平尾温泉 みはらしの湯」に行ってきた。

平尾温泉 みはらしの湯

手帳をパラパラ見ていると、最後に行ったのが1月末らしい。本当に何ヶ月も行ってなかったようだ。

行くときは週1くらいで行くんだけど、春は花粉があるから嫌だなー、とかで出不精になって全く行かなくなったりもする。

温泉やサウナを定期的に使うのは、心身ともにいいことだと思っているのだけれど。

平尾温泉 みはらしの湯からの景色

それにしても、春分の日を過ぎて、だいぶ日が長くなってきた感じがする。18時半くらいに来たけど、まだまだ明るい。

この日は久しぶりの露天風呂に浸かって、日没をずっと眺めていた。

ただ、19時半になってもまだ完全に日が落ちないし、程々のところで引き上げたのだった。

まだ蚊が出てないから、快適な露天風呂を過ごせたのはよかった。

標高が高いと日の入りが遅くなるし、これから夏至の日まではどんどん日が伸びていくのを思うと、明るいうちに温泉できるのは贅沢というものだろう。

サウナを3セットやると案外疲れた。しばらく通ってなかったから、私のサウナ力が落ちているのかもしれない。また鍛えるとしよう。

平尾温泉 みはらしの湯 公式アプリ

なお、みはらしの湯は公式アプリの配信をはじめていた。

インストールしたら入浴料200円引きの割引クーポンがついたから、早速使ってきた。回数券がまだ残っているんだけど、クーポン使ったほうが安かったし。

来館スタンプもつけることができるとのことで、フロントに言えばQRコードを見せてくれるから、そのコードを読み込めばスタンプがつくようになっていた。

スタンプは1年間で20ポイント集めたら1回無料になるらしい。有効期限のことを考えると、月2回くらいのペースで通わないと意味はないようだ。1つ目のスタンプはインストール時点で付いて、インストールした日から1年間有効とのこと。

回数券なんかもアプリにまとまってくれるようになると楽になるかもしれない。

数カ月ぶりの温泉はやっぱり気持ちよかった。花粉の時期も終わったみたいだし、また温泉通いをはじめるかな。

佐久市

Posted by junchan