今夏、初温泉!数カ月ぶりの温泉でサウナをキメて、とても気持ちよかった

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この夏、はじめての温泉に行ってきた。

数ヶ月前までは週1くらいで行ってたんだけど、なんとなく途切れていたので、本当に久しぶりだった。

いつも通っていた「平尾温泉 みはらしの湯」も、しばらく来てないと新鮮だ。

平尾温泉 みはらしの湯 佐久市

数ヶ月前はまだまだ暗かった時間帯だが、さすがの夏はまだまだ明るい。

暮れなずむ夕日

暮れなずむ夕日を見ながら、露天風呂を楽しむのもいいだろう。

ただ、夏場の露天風呂は小さい虫が飛び交うのがなぁ、、、今日も例によって蚊?がブンブン飛んでた。

春は花粉が舞い、夏は蚊が舞う。どちらも不快である。仕方ないけど。

秋には枯れ葉が舞い、冬には雪が舞う、とか続けておけば風情がある感じがするかな?

サウナをキメるのも久しいから、えらく暑かったし、水風呂は相変わらず悪態をつきたくなるくらい冷たかった。ここの水風呂は冷たいのだ。

温泉やサウナでぼーっとする時間は、精神衛生上、とてもいいものだ。

また温泉通いをはじめてもいいかな、と思ったのだった。

おでかけ佐久市

Posted by junchan