2019年度 (令和1年度)の確定申告。e-TaxのID、パスワード方式で今年も提出。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2019年度 (令和1年度)の確定申告をした。

去年に引き続き、今年もe-TaxのID、パスワード方式で提出した。

確定申告2019

世間では確定申告の日程延長とかいうニュースが出ているが、作業としては終わっているから、もう終わらせることにした。

なんとなく2月中にやろうと思ってたし、なんとなく4年に1回現れる2/29に提出してやるのもオツだろうということで、今日、提出することにした。

もしシステムの不具合とかがあったら、こんな4年に1回しか存在しない日の処理というのは危うい気がしてならないが、きっとだいじょうぶだろう。流石にテストしてるだろう。きっと。大丈夫なはずだ。

今期はかなり早い段階から準備ができていて、何なら初日の2/17から提出できそうな勢いだった。

それが今日になったのは、日をおいて内容を確認する、というのを何回かやったから。もうそろそろいいかな、と思ったので終わらせることにした。

青色申告決算書は別途郵送としたので、まだ手続きが必要だが、ひとまずこれで一段落だ。

未分類

Posted by junchan