「Fit Boxing」200日連続記録を達成。よく続けてきている。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Fit Boxing」をNintendo Switchではじめてから、今日で200日目。よくもこれほどまでに続いているものだと、我ながら感心する。

Fit Boxing 200日連続記録

すんごいきついと思う日もあれば、ほとんど汗をかかない日もあったりで、日によって負荷のかかり具合が結構違うけど、それも含めて毎日やることでバランスがとれているのだろう。

正直、そろそろ続けるのが辛いと思う時期に来ている。

そんなときは、難易度を下げるのも手だ。

今はデイリーレッスンのトレーニング時間を、35分から25分に減らしている。35分もいいのだけれど、結局25分というのが運動負荷的にも、毎日確保できる時間的にもいい具合という感じがしている。

それでも続けることがパワーになると信じて、また、Fit Boxingで体を動かしているからちょっとくらい羽目を外しても大丈夫だろう、なんてときの免罪符として、やり続けることに価値があるのだ。

家でFit Boxingをやっていると、子どもたちも一緒にストレッチやレッスンに入ってきて、それぞれ見よう見まねで体を動かしていることもある。全然動き違うけど。一体彼らは何を見てその動きをしているのだろう?

そんなふうに、我が家の日々の暮らしの中の一コマとして、もはやFit Boxingは馴染んでいるのだった。