ここ数日は娘の熱が上がったり下がったりで一喜一憂する。ひとまず快方に向かっているようでよかった。

2020-03-25

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

娘は時折わけもわからず熱を出す。

風邪や中耳炎など、症状がはっきりしていればよいのだが、どうも自分の体温調整がちょっとうまくいかないところがあるようだ。

子どもは時折わけもわからず熱を出す子もいる、なんてことは聞いたことあったが、息子は熱を出したり風邪を引いたりすることがほとんどなかったので、ちょいちょい熱を出す娘のことは気になってしまう。

熱性けいれんを起こしたこともあるから、奥さんは娘の熱が上がると心配で仕方がなくなる。

特に今は感染症の話題で持ち切りだし、なおさらだろう。

仕事のじゃまをしてくれる娘

一昨日の夜、急に熱を出したと思ったら、今日はだいぶ下がったので、インフルエンザなどでもないようだ。

一時は息子を幼稚園に行かせるのも控えようかと思ったが、娘の熱は下がったし、大丈夫だろうと送り出したくらいだ。

知恵熱でも出てるのかなー、とか、イオンに行ったときにでも何かもらってきたのかなー、とか、水飲んでなかったから脱水症状でも出たのかなー、とか、気圧が下がったからかなー、とか、色々思うことはあれど、原因はよくわからない。

結局のところ、いっぱい食べて、いっぱい水を飲んで、暖かくして、寝るしかないのだ。

たいてい食欲はあって、こういうときでもそれなりに食べてくれるのは救いだろう。

ひとまず、今回の発熱騒ぎも一山越えたようで、収束を迎えそうだ。このまま本調子に戻って欲しいところ。

子育て

Posted by junchan