Podcast配信をしてみて、第2回も配信してしまって、やっていることがこのブログを立ち上げたときに近い

2019-11-13

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Podcast配信を昨日からはじめた。

昨晩第1回を配信して、今朝、第2回を配信した。

Podcast「ワンダフルライフ」カバー

こうしてはじめてみると、あれもこれも話したいと思うようになる。まるでこのブログを立ち上げたころにガシガシ記事を書いていたときのようだ。

実際のところ、話したいネタは色々あれど、どれを話したらいいかとか、どういう順番がわかりやすいだろうかとか考えて留まっている感じがする。

まだ体系的に話すような感じで組めているわけでもなく、ただPodcastというメディアの性質からすると、ある程度まとまった話になっていた方がいい感じもする。

などという葛藤を抱えながらも、そういうことを考えることも楽しい気がする。

結局は、私のことだから、思いついたことをアラカルトに話すことになるのだろうけど。

まあ、これもおもちゃみたいなもので、アップする工程さえ簡単にしてしまえば、あとは面白がってやってしまうのである。

そして収録するためのマイクが欲しいとか言い出すのである。マイク、欲しい。

未分類

Posted by junchan