放送大学から単位認定試験の受験票と通信指導の添削結果が届く (2022年度1学期)

2022-07-15

放送大学から5通も封書が届いた。

1つは単位認定試験の受験票で、残り4つは通信指導の添削結果だった。

通信指導の添削結果は、科目ごとに発送しているようで、履修している科目の数だけ来る。もしかしたら、通信指導を受けた科目だけなのかもしれないが、今のところ履修したものはすべて通信指導を受けているから、違いはわからない。

4科目とも通信指導はパスしていて、いずれも単位認定試験が受けられるとのこと。

なお、通信指導はWebで提出すると即座に採点されるし、解説も読めるようになっている。だから、こうして紙で改めて送られてくるのは今更感があるのだが、これはきっとレガシー対応なのだろう。つまり、これまでの運用がそのまま続いているのだと思う。

Webで提出した時点で通信指導はパスしていることがわかっていたから、紙面で確認して、まあそうだよね、と思うだけなのだ。

いずれ、この通信指導の添削結果は、通信指導をWebで提出したら送られてこなくなるのだろうか。個人的にはそれでいいと思うのだが。

なお、今学期の単位認定試験は来週末からはじまる。

あと10日ほどだから、最後の詰めをしていこう。

こちらの記事もどうぞ!

放送大学

Posted by junchan