早朝の公園で朝ごはん、からの、動画撮影。早朝の高原の公園は涼しくて過ごしやすい。

今朝はみんな随分早起きだったので、朝ごはんをコンビニで買い出しして、公園で食べることにした。

数日前にもそんなことをしたばかりだが、気持ちいいことは何度やってもいいのだ。

公園で朝ごはん

公園に来れば、遊具や砂場で遊ぶことができるので、子どもたちも喜ぶ。

親としては、目一杯遊んでもらって、疲れ果ててもらい、ぐっすり昼寝をしてもらえてハッピー。

毛布の上でくつろぐ娘

あと、早朝の公園は素晴らしく気持ちがいい。

高原の早朝はかなり涼しく、今日に関しては日陰にいると肌寒いと感じるほどだった。

あまり人もいないし、子どもたちは遊具を独り占めして遊ぶことができるし、密にならないのがいい。

そして、子どもたちを放流しておいて、動画撮影をしてみたりして。

ここぞとばかりに動画撮影

動画配信をはじめよう、と思い立ってから、動画を撮影するのが楽しくなってきたのだ。

公園に来た理由の8割は、子どもたちをその辺に放流しておきながら、夫婦で動画撮影をするためだったと言っても過言ではない。

今のところ、撮影機材といえばスマホとマイク、自撮り棒くらいなので、手軽にどこでも動画撮影できる。

公園なんかで撮影するときは、こんなので十分なのではとも思う。

撮影中、上の2人は放流でいいのだが、一番下の娘 (今日で5ヶ月!)は流石にそうもいかない。

近くに転がして寝かせていたのだが、だんだんオネムさんになってきて、騒ぎ始める。朝早かったし、仕方ない。

そうなると、母親が乳をやって寝かしつけることになる。

穏やかに眠る娘

そんな感じで、早朝の公園で思い思いに過ごしてきた。

最初は8時には帰ろうとか言ってたのに、結局9時まで居座ってしまった。

私は9時半から別件の仕事があったのだけれど、こうして朝のうちに公園に行って帰ることができるのも、家で仕事ができるがゆえの約得だろう。

その仕事がはじまるまでに、朝は早かったし、撮影したり公園を歩いたりしたから、若干つかれてしまったけど (苦笑

未分類

Posted by junchan