動画配信を思い立ち、早速YouTubeにアップロードして公開してみた。動画編集作業が案外楽しくて時間を忘れる。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

夫婦会議で唐突に決まった、動画配信プロジェクト。

早速、何本か動画を撮ってみた。何本かっていうか、もう20本近く撮ってしまっていたりして。

公園に遊びに行ったときでさえ撮影してくる始末。

ここぞとばかりに動画撮影

こうして素材はどんどん溜まってきているので、あとは編集していけばよいのだが、編集作業はまだ手探りなところもあって、じわじわと進めている感じだ。

ひとまず2本はアップしてみた。

1本目は、「どんな風に動画を撮ろうか?」と、機材の確認をしながらしゃべっていたものを、これはこれで私たちっぽくていいじゃんとアップしたものだ。エピソード0といえるようなものになる。

2本目は、動画配信をはじめることにした理由について語ってみている。

こういうスタンスで、夫婦で撮影するのは意外と楽しい。

初日 (一昨日)に1本目を公開し、2日目 (昨日)に2本目を公開した。再生回数は合わせて50回くらいのようだ。

チャンネル登録者数はよくわからないが、多分まだいないか少数なのだろう。

編集作業は、やるほどに楽しくなってきてしまい、このところ夜にゆったりゲームでもしながら過ごす、という時間が取れていない。

もうちょっとここをこんな風にできないかとか、ここがこうだったらもっといいのにとか、動画編集ソフトとにらめっこしながら作っている。

だいぶ動画編集ソフトの操作には慣れてきたので、私たちらしいテイストの演出ができるといいなと、模索している最中である。

腕を磨いていこう。

未分類

Posted by junchan