オンライン勉強会を2つハシゴした日曜日。NLPのおさらいをして、マーケティングの新しい仕組みについて考えた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日はたまたま予定が重なって、なんとオンライン勉強会を2つハシゴした。

午前はNLPの勉強会であり、午後はマーケティングの勉強会。それぞれ2時間半〜3時間くらいあって、みっちりやった。

NLPの勉強会では、NLPの基礎的なことについてのおさらいになった。

具体的には、メタアウトカムという、目的を明確にするスキルを使うことで、クライアントさんのゴールを明確にするためのセッションを行った。

マーケティングの勉強会では、基礎のおさらい的なところもあったが、さらに新しい考え方を取り入れることができた。

こちらは、SNSを使ったマーケティングの仕組みについて学ぶことができた。

私にとっては、いずれもより知識やスキルを深めていきたいと思っている分野だから、こういう勉強会を主催してくれる人がいることにはとてもありがたい。

いずれも、それぞれの分野のセミナーで出会った友人が主催してくれたもので、一緒に学んだころよりレベルアップしているから、学べることがたくさんある。

こうやって学びを深める日曜日というのも、なかなかいいものだ。

流石に長丁場になったから疲れたけれど、よい時間だった。

未分類

Posted by junchan