今日はなんとなく「終わらせていく日」だった。明日からまた新しいことがはじまる。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

私の中で、今日はいろいろなことを「終わらせていく日」だったな、という感じがある。

大人になると、勝手に何かが終わっていくこともあるけれど、どちらかというと、自分で終わりを決めて、終わらせていくことが多い気がする。

続けたいと思って続けるものもあるし、それが叶わず終わっていくものもあるが、自分で決めて終わらせることも結構あると思っていて。

人間関係みたいなものもそうだし、所属するグループなんかもそうだし。

働く場所や働き方、住む場所、趣味、ライフスタイルなんかもそうだろう。

はじめるものもあれば、終わらせるものもある。

陰陽六行によると、私にとっては今日はそういう日にあたるらしい。精算とか、有→無とか、そういうのがキーワードになっている日だそうだ。

特に狙ったわけでもないのだけれど、なんとも奇縁を感じる。

そして、実際、明日からまた新しいことをはじめる。

そんなわけで、今日は結構ゆるんだ1日だった気がする。

夕方には家族みんなで温泉に行って、ビールを飲んで帰ってきた。

温泉でビールを飲んで締める

今日はあと少し残っているから、もう少し、終わっていくものの余韻を感じていよう。

未分類

Posted by junchan