御代田町「旬肴宴かぶきや」国道18号線沿いで見つけた、お酒の豊富な居酒屋さん

御代田町を通る国道18号線を走っていたら、今まで見かけなかったお店を見かけたので行ってみることにした。

旬肴宴かぶきや」さんと言うそうだ。

旬肴宴かぶきや 入り口

晩飯難民になりかかっていた我が家には、ちょうどいいものを発見したと言える。

居酒屋さんぽいし、行ってみるかということで。

旬肴宴かぶきや ウィスキーなどたくさん!

店内に入ると、まずはバーがあって、ウィスキーなどのハードリカーがたんまり並んでいる。

ご町内でこういうお店はほぼないから、それだけでちょっとテンションが上がる。

小上がりもあって、子連れの我が家にはありがたい設備だ。

旬肴宴かぶきや 小上がりもあった

メニューを見ていると、飲み物のページが半分以上あったと思う。

ウィスキーだけじゃなくて、カクテルも結構あったし、その手のお酒を飲むのによいお店なのかもしれない。

色々と目移りしてしまったんだけど、最初は安定の瓶ビールで。

まずは瓶ビール

こちらのお店はサッポロさんのようだ。

ビールを傾けつつ、いくつか料理を注文して、ちょいちょいとつまむ。

焼き鳥盛り合わせ
鯛のカルパッチョ
ぶりのカマ焼き
明太マヨピザ

子どもたちはポテトフライをつまみながら、出てきた串焼きやカマ焼き、明太マヨネーズピザなど、がつがつ食べていた。

彼らにとってもそこそこ食べられたのでよかった。子連れだと、どうしても彼らが食べられるか?を基準に選んでしまうから、ある意味この手の無難な (?)食べ物があるのがよかったりする。

たくさんお酒があったから、目移りしてしまったんだけど、相当久しぶりにジンを飲んでみることにした。本当に何年ぶりにジンなんて飲んだかな?と思うくらい久しぶりだった。

それほど久しぶりに口にしたジンは、思っていたよりうまかった。たまにはジンもいいな、と思えてしまった。

我が家のお酒のストックが増えるから、しばらくは出番がなさそうだが・・・そのうち置いてみてもよいかもしれない。

最後のフォンダンショコラは奥さんのリクエスト。

食べていると、例によって子どもらが群がってきて軽く邪魔だった。

フォンダンショコラ

狙いどおりジン (タンカレー)にも合っていて、美味しくいただくことができた。

このお店がある建物は、数年前に入っていたお店があったのだけれど、そのお店が立ち退いてからはもうずっと入ってなかったから、完全にノーマークだった。

お店の人に聞いてみると、昨年の10月にオープンしていたそうで、全く気づいてすらいなかった。

普段のルートの中にないお店だったから、そんなものかもしれないけれど・・・

今度はお酒をいろいろと飲みに行きたいと思うお店だった。

旬肴宴かぶきや

  • TEL: 0267-41-6324

未分類

Posted by junchan