「DaVinci Resolve Studio」17.2.2で、Speed EditorのBluetooth接続が改善された!?→ダメだった

DaVinci Resolve Studio」を17.2にアップデートしてから、どうにも「Speed Editor」のBluetoothによる接続が不安定になった。

実際のところ、まるで使い物にならないレベルで、仕方がないからUSBケーブルで有線接続して使っているくらいだ。

「DaVinci Resolve Studio」を17.2にしてからはっきりおかしくなったので、ソフトの問題だと思うのだけれど、さっさと改修されないかなー、と待っていたところ・・・

17.2.2のアップデートがあり、その中に、

Improved Speed Editor Bluetooth support.

とあるではないか!

もしかしたら、Bluetooth接続がうまく行かない問題が解決したのかもしれない!?と、急ぎバージョンアップしてみることにする。

Speed Editorはバージョンを戻していたのだけれど、こちらも最新のものにアップデートする。

これで1ヶ月半くらい悩まされていたBluetooth接続が改善されたら、とても嬉しい。

早速、デスクトップで、Speed EditorをBluetooth接続のペアリングからやり直して、使ってみることにする。

使いはじめたところで、ちょっとはよくなったか?と思ったんだけど、、、しばらく使っているうちにまた接続が切れてしまうようになり、それからは全く使えたものではなくなった。

がっくし・・・なんも状況はかわらなかった・・・

ほんと、何が問題なんだろう?本体の初期不良とかなのだろうか?それとも、デスクトップの方が悪い?

もはや何が何やらわからない。

結局、USBケーブルで有線接続して使うところに戻っていったのだった。

未分類

Posted by junchan